
スナフちゃんブログ

おもしろくわかりやすくてきとうなおはなしを心がけています

最近好きな曲をまとめてみた

こんにちわスナフです

 

何となく最近Youtubeで聞いている曲をざざっとまとめてみましたのでおヒマな人はちょいと覗いていってください

本当にざざっとですので細かくコメントとかしませんがご了承ください

ちなみにわたくし、時々DJなるものをやらせていただいておりますが、音楽に対しては小学校にある生き物観察用の池くらい造形が浅いので「有名な曲ばっかじゃんミーハーかよwww」と思われる方もいるかもしれません

そういった方「No music No life」な方々はタワレコか渋谷のツタヤでも行ってください

 

 

 

僕が最近好きな曲ども

 

 

確か最初に聞いたのが秋葉原ヨドバシカメラタワレコ(僕もタワレコ行ってましたねすみません)でだったんですけどこの曲で頭ガツンとやられてしまった感じ

PVもごちゃごちゃしてて面白い

あとJ.M.(女の子のボーカル)がめっちゃ好み

 

 

 

曲名から面白いですね

女性ボーカルのラップって小気味好くてとても好きです

ボブの子の方がハリセンボンの春菜を痩せた感じだなぁって思ってから痩せた春菜にしか見えなくなりました

 

 

 

コカコーラのCMでも使われてたので知ってる方多いかと思います

CDのジャケットがめっちゃセクシーだったのが印象的

あと何と言っても「若さはあっちゅ〜まぁ〜♪」ってとこで毎回ニヤついちゃう

 

 

 

こちらは林檎ちゃん単体ではなく東京事変ですね

ギターの音がかっこいいのと林檎ちゃんの声がなんというか「エグく」て聞いてて癖になる一曲です

 

 

 

これはPVがめちゃくちゃ話題になりましたね

ドリフのエンディング知ってる人にはたまらない演出

ボーカルの山口さんはPVで顔見るたびに「大丈夫かなこの人、綿ぼこりしか食べてなさそうな顔してるけどちゃんとご飯食べてるのかな」って心配になります

 

 

 

これはフルが見つかりませんでした

コムアイさんの顔と声とキャラと雰囲気が好きです

最近知ったんですけどヤフオクのCMで使われてたんですね

 

 

 

 

巷で天才と名高い「ぼくのりりっくのぼうよみ」

才能どうこうって言うより、17〜18年で何食ってどういう生活送ったらこういう表現力が身につくのだろうととても感心してしまった一曲

 

 

 

 

ちょっと前まで「なんでこの人こんな人気あんの?」って斜めの目線で小馬鹿にしていたのですが、このを曲じっくり聞いたらなんというか、まだ30代なのに50代のおっさんみたいな哀愁みたいなものが漂ってて、それが逆にかっこいいなと思いました

僕は今星野源になりたくて仕方ありません

 

 

 

 

 

 Perfumeは昔から好きなのですが、最近の曲で一番ツボにはまってしまいました

劇場版ちはやふるのテーマ曲ですね

なんか「Perfumeは踊ってこそPerfume」みたいな感覚がずっとあって、大体PVを凝視してしまいます 

 

 

 

最初聞いた時死ぬほど笑いました

これも出来ればゴールデンボンバーのメンバーのダンスと一緒に見たいですね

ゴールデンボンバーは昔ニコニコ動画に動画あげてた頃から見てるのですが、ずっとやってること変わらなくてなおかつ面白いってやばいですよね

 

 

 

以前イベントに呼んでくれた、たーひー君と言うDJがよくかけてて耳に残っていたのですが、最近BiSの曲だったと知り聞いてハマりました

ずっと聞いてるとなんかちょっと頭の中がふわふわしてきますけどそれが嫌じゃない

 

 

 

 

2000年台前半に流行ったR&Bのような雰囲気でとても好きな曲

雨の日とかに聞くと良さそうですね

寝る前に聞くと安眠できるとか出来ないとか

 

 

 

 

やくしまるえつこさんというアーティストさんが大好きで、その方に声が似ているというだけで聴き始めたんですが、 聴いていくと似ているようで似てない表情豊かな声にやられてしまいました

上の泉まくらさんと同様ウィスパーボイスが特徴で、寝る間に聞くと以下略

 

 

というわけで全部で13曲ほどご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか

すっごい新しくて流行先取りしているような曲とかはないんですが、どれも個人的に大好きな曲ですので、気に入っていただけた曲がありましたら嬉しいです

 

 

それではまた

 

書いた人:スナフ

f:id:snufchan:20160518110741j:plain

Twitter:@snuf_snuf_snuf