
スナフちゃんブログ

おもしろくわかりやすくてきとうなおはなしを心がけています

年末なので今年書いた記事をまとめてみました

こんにちわスナフです 

 

今年も残すところあと数十分となりましたので、年末の浮かれた僕と共にお送りいたします

 

今年一年ブログをお読みくださった皆さまありがとうございました

 

もう年も開ける直前ですが、慌てて今年書いて反響のあった記事をまとめてみることにしました

簡単に内容を抜粋してご紹介して行くので良かったら年末年始の暇つぶしにでも読んでいただけると嬉しいです

 

それでは早速どうぞ

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

最初に書いた記事ですね

「DJって意外と簡単に始められるよ!」みたいなことを考えたんですけど、オーガニック検索で「DJ 趣味」とかで検索した人が結構来てくれて、そこそこアクセスがありました

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

同棲に対する熱い気持ちをぶつけた記事ですね

ツイッターで結構拡散していただけて、知らない人が自分の記事に関してSNSでつぶやいているのを初めてみた記事でした

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

当時勤めていた会社に来る他社の営業がクソすぎて、怒りをぶつけるために書いた記事です

確か仕事サボって書いた記事なので、僕も立派なクソ営業でしたね

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

僕が書いた記事の中では一番SNSで反響のあった記事です

ユービートくんというナイスキャラの存在なくして成り立たない記事でしたので、ユービートくんには感謝しかありません

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

エッセイみたいなの書きたいと思って深夜に書いたやつです

全く反響はなかったけど個人的には好きなやつです

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

セレクトショップの紹介記事

何気にオーガニック検索で一番読まれてたりするやつですね

渋谷編、池袋編も書いてるんですが、来年は代官山とか青山とかにも手を伸ばしたいです

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

マツコさんの番組で話題になってたやつを自分なりに調べてまとめたやつですね

気になったことは自分で調べるのが大事だなと思わされた記事です

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

ABCマート御中クソすぎなのでABCマートでは一緒スニーカー買わないという感じの記事です

なぜかFacebookでめちゃくちゃ拡散されてて笑いました

 

 

snufchan.hatenablog.com

 

一番最近書いたやつですが、これもツイッターで結構拡散していただけました

みんな恋愛に関するお話大好きなんですね

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

という感じで、今年書いた中で割と読まれているものをざっくりまとめてみました 

 

このブログは、今年の1月から自分の考えをまとめるために書き始めましたんですけど、1年間書いてみて何となく考えをまとめるコツみたいなのがつかめて来た気がしました

 

来年はもうちょっと外に出て色んなことやったり、読んでいる人のためになる・面白いと思ってもらえるような記事を頑張って書いていきたいと思います

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします

良いお年を!!

 

 

書いた人:snuf

f:id:snufchan:20161231235405j:image

Twitter@snuf_snuf_snuf